人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界と日本の理容の旅


おはようございます。

先日の9日(月)・10日(火)でちょいと東京まで行ってきました。

何年振りかは忘れましたが、東京っていつも緊張しちゃいます(笑)


っと、何しに行ったかといいますと、今世界で猛威をふるってる「Schorem」っていうオランダの床屋さんが東京に来てカットショーをやってくれるとの事で。

私の理容の人生の中で、カットショーやヘアーショー、講習会と幾度となく見てきましたが、ここまでのインパクトは初めてでした。

文章に表現できなくて申し訳無いのですが、一言で言うなれば「やはり床屋はかっこいい」

まぁここで色々書いてもうまく伝わりませんので画像をダーッと見て下さい(笑)

世界と日本の理容の旅_d0205739_9433416.jpg


TST(東京スカイツリー)


世界と日本の理容の旅_d0205739_944789.jpg


浅草寺は外国人ばかりでした。


世界と日本の理容の旅_d0205739_9443084.jpg


東京砂漠

私はここでは生きていけません。

世界と日本の理容の旅_d0205739_9453685.jpg


逆に高過ぎて怖くないですね。

世界と日本の理容の旅_d0205739_9461545.jpg

FSCフリーマンズスポーティングクラブ

ここの3Fにもおしゃれな床屋があるのです。

写真無いけど。


世界と日本の理容の旅_d0205739_947273.jpg


んでカットショーが行われている原宿のMrBrothersへ。

Baxter Of Californiaでお世話になってるヒラフジさんにいきなり遭遇(@_@;)

東京の人は皆かっこいいです。

世界と日本の理容の旅_d0205739_9494276.jpg

左 リーン  右 バータス
おぉ!本物のSchoremが真後ろに\(◎o◎)/!

で、でかい。

世界と日本の理容の旅_d0205739_9503645.jpg

旭川のレジェンド・川上氏にも初対面です。

いつもよくしてもらってます。

世界と日本の理容の旅_d0205739_9512653.jpg


サイコバーバー イワヤ氏。

すごくいいひとでとても熱い理容師でした。


世界と日本の理容の旅_d0205739_952296.jpg

川上さんと西森さんのジャパニーズバーバーのカットショー。

世界と日本の理容の旅_d0205739_9533699.jpg


Schoremのお二人も日本の理容のテクニックに真剣な眼差し。
職人の眼差しですね。

世界と日本の理容の旅_d0205739_959973.jpg


カットが終わってハイポーズ!


世界と日本の理容の旅_d0205739_1081268.jpg

私も一緒にハイポーズ! 快く受け入れてくれます。



世界と日本の理容の旅_d0205739_1016694.jpg

今度は場所を変えて2部のスタート!

会場は入場できない人で溢れていました。

世界と日本の理容の旅_d0205739_101793.jpg

鋏さばきに皆酔ってます。

ビール飲んでるけど。


と、1日目は刺激が強過ぎてホテルに帰っても興奮冷めずにすぐには寝付けませんでした。







2日目はまた今度にでも。







※現時点のご予約状況もご覧いただけます。

コチラからどうぞ♪
by hdxl883l | 2015-11-12 10:26
<< 世界と日本の理容の旅 その② 理容文化 >>