人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これいいね!


我が店Gentryで最近お客様方に「これいいね!」とお誉めいただいているものがあります。

って言っても


私の技術ではなく・・・・


お店の商品でもなく・・・・


お店の什器なんです!


そう備品君です。


これいいね!_d0205739_15234865.jpg


マーキュリーのTalking Calculator トーキングカリキュレーターって奴です。

一見、黄色のド派手なだけの電卓かと思いきや、実は喋るんです。

喋ると言っても1をおしたらONE、2を押したらTWOというように数字を喋るだけなんですが。

(子供のオモチャにならないようにお喋り機能は常時OFFにしてます)



んで、何故お客様方に「これいいね!」とお誉めいただいているかというと・・・・

これいいね!_d0205739_15292448.jpg


そう!向こう側にも液晶があるのです!

デュアルディスプレイ、もしくはダブル液晶とでも言いましょうか・・・・



私自身がいわゆる「レジスター」がキライで・・・・

コンビニでもスーパーでもないのにあんなでっかい機械置きたくないし、

だいたい「レジスター」って何に使ってんの?

ってぐらいの知識しかなくて・・・・

電卓はじくくらいで1日、1ヶ月の売上計算はできてしまってるので。



話は長くなりましたが、要するにレジ替わりの電卓が人気って事なだけです。




欲しい人は



自分でネットで探して買って下さい。








あっ!!お店にレジは無くてもキャッシュドロワーはちゃんとあるのでご心配なく。






それではまた。
by hdxl883l | 2013-02-22 15:49
<< FONってヤツ。 Gentry's ga... >>